


  • 2017.02.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お姫様コースの素晴しさ再び

仕事が4月から繁忙期に入るので
毎月1-10日は忙しいのに さらに忙しくなるので
go to hell になる前に飲みに行こうぜ・・・っ!ってことで
既に死に掛けの新人さんを誘って初老会を開くことに。
つっても初老 アタシともう一人だけで あとはピチピチなんですけどね・・・

盛岡市の男前厨房で新年会をしたのですが そこがステキだったので
再び候補にあがりました。


なんてったって店の飲み物食べ物 全品食べ飲み放題!!!
前回は7人で行ってきましたが
「白子の酢醤油和えをとりあえず・・・2つ」と頼んだら
「2つ」にかぶせ気味に「7つでいいですか?」と言われました。
お通し感覚!?
メニューもかなり多いので沢山1品ずつ頼んで みんなでハイエナの如く貪ることが可能。
気に入ったらさらに追加!!
お上品なお姫様には程遠い7人で食い散らかしてきました。
料理もかなり美味しい!豚軟骨煮込み一人で1皿食ってしまった。

前半はやっぱり少し遠慮して頼んでいましたが
「次行ったら白子7つ頼んでも一人で食えるわ ってか食いたいわ」
が姫達の共通認識となっております。

今回は8人予定。
食うぜー!飲むぜー!
男前が居たかどうかはそれどころじゃなかったから知らねぇぜー!


鍋ぱりない

木曜日 繁忙期でしたがご近所さんとハワイアンディナー。
KONISIKI焼そば頼んでみたら塩焼きそばだったよ。

そして金曜はこばちゃんも交えての鍋。
パトと小町は「撫でてもらえますか?」としきりに甘えていましたが
なぜか凡が ご近所さんに発情し始めた。
切ない声を発して見つめて 隙あらば腰を振り出しました。

そしてキムチ鍋に春菊って合うな と知ったのは
ちょっと得した気分。
でもまだすき焼きの春菊は受け入れられない。
 


すでに2ヶ月。

今年が始まって2ヶ月目にしての記録。。。
先行きが思いやられます。

なほちゃん夫婦がネパール行って「イエティ」と書かれたキーホルダーを
買ってきてくれたこと。

えんちゃんがパッケージはポップだけど
袋を振るとカサカサと乾いた軽い音がするけれど
中身はきっとこれ小さ目のカブトムシの幼虫みたいなやつのフライよね
っていうタイのお土産を買ってきてくれたこと。

正月早々 体質に合わないLIVEに行って衝撃を受けたこと。

歳祝いで沢山の人達と再会して話して飲んで笑ったこと。
温泉最高!!

「この間ねー」と言って話し始めた出来事は10年位前、軽く見積もっても3-4年前で
時過ぎるの早っ!ってこと。

盛岡のおしゃれカフェに行ってみたけど 話すことはゲスいこと。

洗顔してたら泡が鼻に入った。左の鼻の穴。
一応お湯を鼻付近に多めに掛けたりティッシュで拭いたりしてみたけど泡強し。
その後からきっとその刺激が引き金となったんだろうな くしゃみ鼻水止まらない。
3日間 延々と鼻水垂らして鼻水かみ過ぎて いよいよ熱も出した。
こめかみ痛い。酸欠ツラたん。

そしてなにより衝撃的だったのが
2月の頭に多分急性胃腸炎になって おえええ・・・ってしてたんですが
トイレに駆け込んでおえええ・・・!ってすると ちびった。
具合悪いのに着替えて30分後 またおえええ・・・!ってすると またちびった。
具合悪いのに再度着替えて1時間後 アタシは成長したのでまず先にトイレで踏ん張って
水分を出し切ってから おえええ・・・!に望んだ。
「アタシ・・・天才!」って朦朧と思いながらおえええ・・・!ってしたら なぜかちびった。

       WHY!!?


病気になっても3段オチが出来るアタシはまだ生きれると思う。
熱出しながら洗濯するのはつらいけど。
色々あったけど まとめてしまう2月鼻詰まりの日曜日。


今年も終わるよ!

なんだかんだとあっという間一年が過ぎました。
去年の年末は離婚に向けてバタバタと・・・
いえ 水面下で着々と準備を進めていた気がしますが
今年の年末は忘年会やメリクリで沢山の人達と話し過ぎて声ガサりました。

やっと今日からお正月休み。
あっという間に終わるんだろうなー

正月は寒くなるそうで 出来るだけ引きこもる準備を今日中にしなくては!
と思いながら寒いから外出たくないままもう4時過ぎたわ・・・

今年は楽しく過ごせていい年になったので
来年はもっといい年になりますように
 


メリークリスメィス

クリスマスプレゼントを買いに行ったはずなのに
見つけてしまった



買ってしまった。
買わざるを得ない。已む無し!


 


風呂だけ大掃除

年末がやってくるので とりあえず風呂掃除です。
水周りはキライです。

でも!
本当に念願叶ってお風呂があまり汚れてないのです。

お風呂から上がる時に体を拭いたバスタオルで風呂を拭くから
水分あまり残らないのでカビない水垢出ない掃除少なくなる
っていう素敵循環しております。

以前は湯船にお湯を入れて浸かりたい派でしたが
2番風呂だともう入りたくないのね。
「なんか浮いてますけど」って思うともーイヤなのね。
潔癖じゃないはずなんだけど風呂はダメだ。

で シャワーで済ませたり 別々でお湯を新たに入れてましたけど
結局自分以外の人がお風呂入った後に 風呂拭きに行きたくないじゃない。
テメーで拭けよって思ってしまうじゃない。
拭かないじゃない。
カビるじゃない。
キモイじゃない。
っていう負の連鎖でしたが 脱しました。

お湯入れて お風呂入って 風呂拭いて 掃除少ないターンをしていますが
一応 年末だしね?風呂掃除しようかな!
ってことで 隙間の汚れを洗ってお湯で流してタオルで拭いて終了。
簡単・・・っ!
お勧めです。

ちなみにバスタオル二日越しで使うと
菌1700万個とかなるそうで 三日目から雑巾レベルだそうです。
お肌・・・強くなるってポジティブ思考ならイケるのか。イヤムリ。


アプリが消えた

怒涛の一ヶ月を過ごしてまた多忙期に入ってしまいましたが
間もなく年末で家でグダグダ出来ることを考えるとこうしちゃーいられねぇ!

と 寒空の下 家電屋に行ってきました。
ネットが繋がるテレビですが 「そのうちそのうちに・・・」と呪文を唱えていたら
間もなく1年経っちゃうね!?
ということで テレビにネット繋ごう計画始動です。
WiFiも出ちゃうもんねーっていうルーター買って設定しました。

これでHulu見れるんじゃねーーー!?

って思ったら案の定 罠が待ち受けていた。
ネット通したら「アップデート出来ます」ってテレビが言うもんだから
アップデートしたら内臓されてたHuluアプリ消滅。

は?

ぐぐったらアップデートすると対応しなくなるのねどういうことよ。
見れないの?
ラグマットも買ってくつろぐ気満々なのに見れないの?

もう意地になって色々考えた挙句 テレビからHuluを普通にぐぐって
お気に入りに入れるっていう・・・ベタな結論になりました。
でも見れるしね・・・っ!
年末年始はこれでスタートレック一気見出来るんじゃね!!ヒャッハー!

 


いつぶりかで見た

飲みに行こうよー!
って誘われたら行っちゃうよー!!
寒いのに行っちゃうよー!!

ってことで 最近仲良しのひーたんちゃんと飲みに行ってきました。
1件目 立ち飲み

・・・座りたくね?wwwww

ってことで1杯飲んで早々に移動

2件目 洋風的な居酒屋

ワイン飲んで お洒落女子好きそうなフード頼んで
声がガラガラになるまで喋り続け

帰ろうかー バス無いよねー?w 歩こうかー!
とテクテク歩いたものの 顔面激寒。
丁度近くに同級生がやってる店あるかも・・・
行ったことないけど行ってみる?
ってことで酒のチカラを借りて行ってきました3件目マジックバー。

超上手だった。うちの同級生 マジシャンなってたwwwwwwwwwwww
曲に合わせて披露してくれるマジックはとてもビックリで楽しめたのだけど
選曲が古くてツボった。
ビバ昭和生まれ。
 


腰やられそうなので

久しぶりに金曜日お休みでしたので3連休!
肩と背中が凝ったので70分リラクゼーションコースへ。
ちょー気持ちいい。
手が届かない背中をほぐしてもらってちょー気持ちいい。

前日にはご近所さんと三陸直送の居酒屋俺っちに行ってみました。
前から行きたかったのですけど週末は満員御礼なため涙を飲んでおりましたが
木曜はいけた!入れた!刺身厚っ!

さて かれこれ1週間になるか。
玄関に米が置かれてから。

長野の友人から30キロの米が届きました。
とっても美味しいお米なので嬉しいのですけども
30キロを玄関から移動させること叶わず。
す・・・涼しいし! と毎朝毎晩玄関通る度に言い訳してますけど
そろそろ動かしたいものです。


10万なんですか・・・

iPhone3GS以来 発売直後のiPhoneさんを購入した。
それまではずっと型落ちで無料なところを選んでましたが
今回はもーアプリが途中で落ちまくりで我慢ならずにショップへ行ったところ
6S発売直後で 一応6は安くなるのか聞いたのですが
「数百円程度の差です」っていう悲しいお返事を頂きました。

月々これくらいのお支払になりまーす なんて見せられたのですが
というかこれはおいくら万円なの?という素直な質問に

「えーと 10万くらいですね!」

たっけーーーー!


3Dタッチパネルでしたか。やってみました。
画面がチョット凹むカンジなのね。ペコってなるとその機能発動。
他にも色々探せば面白機能なんかがあるんでしょうけど
間もなく魔の繁忙期になるのでそんなことしてる場合でもない。

寒くなってきたので冬支度も始めました。
といっても犬の寝床が毛糸仕立てになったくらいです。
毎朝起きると「ストーブを点けてください(´・ω・)」と
パトラッシュがストーブをカリカリ引っかいておねだりします。

そんなんじゃ冬越せないよ!
って思いながらも結局寒いのでストーブ点けて着替えをする。
マジ越冬出来るのだろうか。
 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
iTunes Store
 iTunes Store(Japan)
DELL
デル株式会社
IDEA online shop
IDEA online shop
オセロバトル公式サイト
   OB3
ワーナー・マイカル・シネマズ
映画館で並ばずにチケットが買える!
selected entries
categories
archives
recommend
水木しげる妖怪大百科
水木しげる妖怪大百科 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木先生の馴染み易い妖怪からお入りください。一回読んだらお話しましょう
recommend
<COLEZO!TWIN>賛美歌名曲集
賛美歌名曲集 (JUGEMレビュー »)
讃美歌,宗教音楽研究会合唱団,鈴木寛一,三宅春恵,日本女声合唱団,KAY合唱団,藤沼昭彦,長野羊奈子,森野光生,東京混声合唱団,二期会合唱団
困った時は神様仏様と多神教なアタシですが、家でお経聞いてるよりはいいでしょ
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座