<< お姫様コースの素晴しさ再び | main | 長い一週間 >>

Chromecastこの野郎!

突如テレビでhuluが見れなくなってしまったので
Chromecast を買ってみました。
買って!繋げて!設定ササっとして楽しめる! 的な?

超簡単なんだなーっというイメージで繋げてみましたけど・・・オイー・・・
つなげらんねぇ!

まずは我が家 WiFiは簡単設定で設定しちゃってるから
問い:パスワードって何・・・!
から始まりました。
答え:ルーターにSSIDのシール貼ってあるから!

問い:選択する接続先イッパイ出てきたけど・・・!?
答え:2.4GHzの選ぶといいと思うよ!

我が家はAterm WF1200っていうのを使っているよ。

その後 TVの方はセットアップ出来て準備万端な顔して待ってくれてるのですが
iPhoneさんのほうが・・・
「エラーが発生しました」
Chromecastはセットアップされているようですが iPhoneからの通信に応答しませんでした。
ChromecastとiPhoneが相互に通信できないネットワークに接続されている可能性があります。
場合によってはWiFi設定に若干の変更が必要になります。


だって。

iPhoneさんも同じ接続先にしてあるよ・・・?
なにこの仕打ち くらいの切なさで画面を見つめてしまった。
iPhoneの設定画面とAtermのweb設定画面をにらめっこ。
職場ではハード系のチーム配属ですがさっぱりだよ!
家でまで勉強したくないよ!

iPhoneのキャスト設定画面見てみたら一応TVで設定したデバイスは入ってる。
ダメもとで試してみる・・・?

iPhoneにはHuluがもともと入っているのだけれど これと別でアプリ取るの?どうなの?
と取りあえずアプリ選択画面でタップしてみたら 別ストアに行けって米国APPストアに飛ばされた。
素直に戻って 元々入っているHulu開いて動画再生。
画面をタップすると  Chromecast のマーク出て来るから押せばいいさ!

TVで映った・・・っ!
嬉しいけど じゃあiPhoneで〜って出たエラー何なの!?
素直に喜べてないけど見れてるから良しとしますけど。

で チャップリンもモダン・タイムス最高。




  • 2017.07.02 Sunday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
iTunes Store
 iTunes Store(Japan)
DELL
デル株式会社
IDEA online shop
IDEA online shop
オセロバトル公式サイト
   OB3
ワーナー・マイカル・シネマズ
映画館で並ばずにチケットが買える!
selected entries
categories
archives
recommend
水木しげる妖怪大百科
水木しげる妖怪大百科 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木先生の馴染み易い妖怪からお入りください。一回読んだらお話しましょう
recommend
<COLEZO!TWIN>賛美歌名曲集
賛美歌名曲集 (JUGEMレビュー »)
讃美歌,宗教音楽研究会合唱団,鈴木寛一,三宅春恵,日本女声合唱団,KAY合唱団,藤沼昭彦,長野羊奈子,森野光生,東京混声合唱団,二期会合唱団
困った時は神様仏様と多神教なアタシですが、家でお経聞いてるよりはいいでしょ
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座