


  • 2017.02.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

狭い人へ

 かなり狭い範囲の方への限定UPです。

新種族だそうでございます。まだ日本でのサービスは先でしょうけども。






カマとドワ足したみたいな?武器は両手魔法鈍器と拳らしいですけども どちらも近接魔法だそうです。それよりHum女の見た目をどうにかしてくれと!!!

むぶろぐの記事は <こちら


ダメな予感しかしない

 昔の映画に流れてるような音楽のBigBandがスキなんですなんて先日書いたんですが なんだかここ最近 古いものに惹かれる傾向があります。古いものというか 古っぽいもの?違うのかなー・・・ なんていうか「イメージカラーは茶色」「金属」的なものがスキです。

昔からスキだったんですがそれが最近顕著になってきまして色々買いたい衝動に駆られています。

眺めているだけでかなりニヤっとしているのは工場



かっけー・・・



惚れ惚れするわ・・・



これ日本っすよ。現実っすよ。


と ここまではまー無料。買っても「工場萌え」本くらいでしょう。

そしてここからFFなんかを筆頭に ゲーム脳も持ち合わせちゃってるんで惹かれるのがスチームパンク。鳥山明のマンガの影響も少なからずある気もします。
飛びたいねえええええ!飛べるはず!


海外のスチームパンクカフェ。行きたい。治安悪そうだけど行きたい。でも生きたい。



アタシが20歳そこそこの怖いもの知らずだったら被ってしまったかもしれない。



いやー カッケーっす。
きっとこういうのが好きな起源はコレだと思うの。すごい思うの。

背中のネジが欲しくてたまらない。


カースタント

 時間がある時に アニメを見たり映画を見たりしていますが
動画配信サイトでやっていて たまたま見たら面白かったのが
ドイツのドラマ 「アウトバーンコップ」。
高速道路を舞台にして 高速道路警察が頑張るドラマ。


カーアクションっつーの?カースタントっつーの?
よくわかりませんが とにかくそういうのキライだったんですけども
なんかコレは面白く見ています。

まず 大体冒頭3分間くらいで高速道路で逃亡劇が始まり
巻き添えに一般車両が何台も玉突き事故を起こし
燃え上がり 爆発します
これエンディングでも使える迫力ですけど・・・
っていうのを 最初にサラっとやってのけるドラマ。

ベンツ、BMW、フェラーリ、ポルシェが
バンバン飛んで ぶつかって 潰されて とグッシャグシャになります。
制作費どーなってるんでしょうか と心配してしまいますが
クライマックスにも 毎回犯人逃亡からの大爆発やらなんやら。
いやー・・・ここまで毎回するのはスゴイと思いました。
 
そして 日本の警察ドラマではまーありえないだろうと思うのが
犯人 車で逃亡。 刑事も追うぜ!
っていうのは分かる。
犯人 車から発砲。 刑事も避けながら応戦!
ってのも分かる。

犯人ムチャをする。刑事 身の危険を感じたら〜?

日本だったら追うのを諦めるか 犯人の自爆でしょうが
アウトバーンコップは違った。
「いーの見ーつけたー!」と言わんばかりに
燃料の入ったドラム缶に弾をバンバン打ち込み爆発させて

犯人撃墜。


あwwwwwwそう来ますかwwwwwwwwww
殺す気満々ですやんwwwwwwww

っていう感想を持ったがゆえに 見続けているんだと思います。

英語なら余所見しててもなんとなーく分かるところも
ドイツ語なので チョット余所見してたら「ん?ん?なんて言った?」
となってしまうので 結構大変。
そんな中 覚えたドイツ語が

Scheiße 【シャイセ】

クソッ! っていうスラングです。
スラング覚えやすいの 万国共通っすなぁ・・・


終らないと思った

 今期アニメ あまり多く見てなかったのですが
八犬伝-東方八犬異聞-
八犬伝は見なきゃでしょ!って思って見たんですけど
腐女子が歓喜する臭いがプンプンしてらっしゃって
見続けようかどうか悩みながら4話くらいまで見ていると

このペースでいくと 8人集まらないまま終っちゃうんじゃない?足りないよね?

っていう疑問がムクムクと出始め

無理やり後半に詰め込んでバタバタと終らせるんだろうか?

という不安と期待が入り混じり
結果見続けまして
13話ラストに発表

「夏に第二期!」


だよねーだよねー二期ありきのペース配分だよねー


スッキリしねーなーおいー!



さて 今日は夕方から雨になりましたが
天気予報をさっぱり見てなかったアタシはお出掛けしちゃいまして
帰りはずぶ濡れになりました。
春の雨はまだ冷たいねー。
そして思った。矢巾 思った以上になにも無いねーぇ・・・
商店街が無いのが痛いぞ。
マックスバリューである程度揃うからまーナントカなるけども
「トップバリュ」製品。お値段抑え目でお買い得なんだよね。分かるんだけどね
オマエじゃねーんだよ!オマエのモトになった商品あったでしょ!
って思いながら売り場をウロウロしてガックリして帰る日々。


遅ればせながら

 だいぶブーム的なものから時差がありますが
甲殻機動隊 コンプリートです。

食わず嫌いならぬ 見ず嫌いというか
名前でなんとなく避けてたんですけど面白かったです。
OP主題歌は 何度聴いても歌える気がしません。


♪いにゃずちゃーーーにゃ〜〜〜〜
 にゃ〜にゃ〜〜すま〜〜〜♪

アニメを見終わって 劇場版をレンタルしに行くも
いつもレンタル済みで借りられず。
やっと見れました。

感想としては ご多分に漏れず
タチコマカワユスです。


最初はチョットキモっとすら思ったのですが
「バトゥーサーン」と懐く姿は愛らしくなり
最終的には号泣です。

間もなく新シーズンの発表だそうですが
大佐の顔が いよいよ変わり過ぎてるんですけどいいんですかね。

アタシはタチコマとバトーさんが元気でいてくれたら
それで充分です。


ウォンチュ スティフォーーミーー

 ここ最近 大変過ごしやすい日々。
ナイス秋。
ということで手仕事をチマチマして遊んでいます。
そしてその時に見るのは 16時から相棒再放送。
安定してるね。
一話完結してくれるのが有り難い。

そしてそれまでの間は ミヤネ屋を見ることもありますが
大抵は作業用BGMをかけています。
ジブリ曲集にクラシックは鉄板ですが
5分で眠気が襲ってきた波の音集ってのもありました。

そして最近テンションなんかこうテンション上げたい時に聞くのが
     THE ALFEE
ar

アタシがまだ幼く チェッカーズやら光GENJIに恋して
ベスト10と トップテンを欠かさず見ていたあの頃
なんなら1時間全部チェッカーズか光GENJIでいいとさえ思っていた頃
アルフィーを見て「うはwwwwwおっさんじゃんwwwwヒゲキモスwww」
とか思いました。正直思いました。

でも歌聴いたらウマーーー!

一見・・・・いや ガン見してもタイプバラバラ過ぎでしょっていう3人組。
よくぞ3人で組もうと思ったなと思ってしまった程でしたが
アタシのようなションベン垂れにでも伝わる上手さ。
いやもー凄いよマジテンション上がる。

ヒゲが素肌に黒皮のベスト着て歌ってるイメージです星空の下のディスタンス!


ちょっと悲しげに もーえーてー燃え尽きるほどぉぉん がズキュンですね。


うちのママンに「3人のうちどれがタイプ?」と聞かれ
どれもタイプじゃなかったのでイイ声してる「ヒゲの人」と言ったら
「ええええええ」と小学生のアタシに対して結構強く否定的な顔をして
「アタシは坂崎派」と言われたことを覚えています。
それもそれで「えええええ」と思うというか
かといって高見沢だったらアタシの将来を不安に思って
もっと「ええええええ」なんでしょうから
アルフィーの中から好みのタイプを選ばせることが間違いだったと
あの頃に戻って母に小一時間問いただしたい。


苦肉の策

 台風が通過しました。
夜中に岩手付近を通ったようで
風が強くなって雨が降って
そして夜中の3時頃
サスペンスドラマかガラスの十代かっていう
日常生活ではあまりなじみの無い
『ガラスが割れる音』が聞こえました。
我が家では無かったので一安心。

折角なのでガラスの十代を聞きながらお楽しみください。


♪なーくさなーいー 君を〜〜〜♪   デデッ!


台風ニュースを見ながら作っていたのは
ティッシュケース。
ティッシュケース

昔 布で作ったケースがあったはずなのですが
引越しのたびに一つ消え 二つ消え・・・
「祟りじゃーー!」
祟り

祟り ちっさ!

ということで
ブランケットを作る予定だったのですが
作りながら「これじゃねぇな」感が強くなり
途中で放り投げ
邪魔だったのでおもむろに繋げてみたら
大きさ的にティッシュケースになりそうだったので
流れに任せて作ってみたっていう一品です。

モチーフの繋ぎ方が 辺同士で縫い合わせるようにくっつけるのが
個人的にあまり可愛いと思わないので
乏しい知識と技術でなんとかしようとした努力の結果です。

なんか色々とドンマイ!っていうカンジですが
まぁ行き当たりばったりで作ったにしては・・・ね。
もう少しちゃんと作ったら もう少しどうにかなりそうな気が・・・
そのうちまた作ってみよう。


いいと思うよ!

 深夜アニメ 「貧乏神が!」が終了しました。
見たいアニメが無かった夏。
しょうがなしにたまたま選んで見てみたら
かなり大当たりで面白かった。

どんなアニメかというとこんなんです。


他にもデスノートを見事にパクったり
6

色々とあとで怒られるんだろうなぁ思いますが
清々しいコメディでした。

で 何よりも気に入ったのが このアニメのエンディング曲。
えーっとですね 大体のチヤホヤされてる女を
他の女はこういう目で 少なからず一度や二度は見たことがある。
女同士の戦いで キー!ってなったことがある。
そして男よ!目を覚ませー!と願ったことがある。
という歌だと思います。

素直に言おう。アタシはある!



好み

 今期のアニメ あまり好きなモノが無く
とりあえず宇宙兄弟と氷菓を見てます。

そして美容院に行くたびに見ていたマンガで
全巻読んじゃった『桜蘭高校ホスト部』が
Gyaoにて放映してたので見てました。

おうらん

全く知らない人のために・・・
桜蘭高校はケタ外れの金持ち達の高校。
そこにオカマの父を持つハルヒが特待生入学。
ホスト部部室にあった高価なツボを割ってしまい
ホストとして活動することに。

というトンデモ設定です。
現実味がまるで無いので逆に安心して見れます。


さて・・・そんな桜蘭アニメも終了してしまいました。


英国恋物語エマの再放送も見てます。
画風が懐かしいカンジで好きです。
エマ


でもね そんなことよりもね
世界名作劇場をもう一度!!
なんとかお願いしますハウス食品!
せーら


生まれ変わりかな?

 去年の震災辺りを機にバナナオーレ箱入りアイスを見かけることが出来ず
悲しみに暮れていた日々。
バナナオーレ
もう食べれないのかなぁ・・・なんて寂しく思っていたら
バナボー

あれ?wwwwwww
だいぶ似た臭いの発見!!!

外側がパリパリチョコとかでコーティングされてるアイスが
スキじゃないので念入りにパッケージ画像を見る。

・・・・多分パリパリのヤツじゃない・・・・!


お買い上げです。

速攻試食です。


5本入っていたのが7本に増えたので
そう 1本あたりの量が地味に減ってるー!ショックー!
でも7本食べれるー!

と小学生並みの思考回路で悔しがったり喜んだりしながらパクッ!

味同じwwwwwwwwwwお前ラヴwwwwwwwww


正直 体育会系なもので バナナはあまりフルーツとして見た事が無い。
試合前のチョットした栄養補給の物だと思ってました。
最初は「バナナアイス?んなもん割り箸にバナナ刺して冷凍庫入れときゃいいがな」
なんて思っててごめんなさい。
おいしいよおおおお!


さて 間もなく誕生日なのでして
火曜日は水沢でイチオシの焼肉龍園に行く予定になっていましたが
本日 日曜日。旦那さんがゴルフで景品貰って来まして
開けたら前沢牛もっさり
牛肉

肉の有り難さが薄れる感じになったので龍園をどうしようか悩む。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
iTunes Store
 iTunes Store(Japan)
DELL
デル株式会社
IDEA online shop
IDEA online shop
オセロバトル公式サイト
   OB3
ワーナー・マイカル・シネマズ
映画館で並ばずにチケットが買える!
selected entries
categories
archives
recommend
水木しげる妖怪大百科
水木しげる妖怪大百科 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木先生の馴染み易い妖怪からお入りください。一回読んだらお話しましょう
recommend
<COLEZO!TWIN>賛美歌名曲集
賛美歌名曲集 (JUGEMレビュー »)
讃美歌,宗教音楽研究会合唱団,鈴木寛一,三宅春恵,日本女声合唱団,KAY合唱団,藤沼昭彦,長野羊奈子,森野光生,東京混声合唱団,二期会合唱団
困った時は神様仏様と多神教なアタシですが、家でお経聞いてるよりはいいでしょ
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座