


  • 2017.02.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

風呂だけ大掃除

年末がやってくるので とりあえず風呂掃除です。
水周りはキライです。

でも!
本当に念願叶ってお風呂があまり汚れてないのです。

お風呂から上がる時に体を拭いたバスタオルで風呂を拭くから
水分あまり残らないのでカビない水垢出ない掃除少なくなる
っていう素敵循環しております。

以前は湯船にお湯を入れて浸かりたい派でしたが
2番風呂だともう入りたくないのね。
「なんか浮いてますけど」って思うともーイヤなのね。
潔癖じゃないはずなんだけど風呂はダメだ。

で シャワーで済ませたり 別々でお湯を新たに入れてましたけど
結局自分以外の人がお風呂入った後に 風呂拭きに行きたくないじゃない。
テメーで拭けよって思ってしまうじゃない。
拭かないじゃない。
カビるじゃない。
キモイじゃない。
っていう負の連鎖でしたが 脱しました。

お湯入れて お風呂入って 風呂拭いて 掃除少ないターンをしていますが
一応 年末だしね?風呂掃除しようかな!
ってことで 隙間の汚れを洗ってお湯で流してタオルで拭いて終了。
簡単・・・っ!
お勧めです。

ちなみにバスタオル二日越しで使うと
菌1700万個とかなるそうで 三日目から雑巾レベルだそうです。
お肌・・・強くなるってポジティブ思考ならイケるのか。イヤムリ。


怖い本

怖いマンガを読んでしまった。
短編の怖いやつ。
無料だったから読んでしまった。
油断していた。
その中で 大きな窓が割れて近くの人がスパーン!と切れた。
頭と胴でスパーーーンッ!

グロ絵じゃなかったのがまだ救いだけど
怖いマンガを読んでしまった。

お陰で夢に出てらして
見知らぬ人だったけどスパーン!と切れてた。
久々にビックリして起きた。

怖いマンガを読むのはやめよう。
 


髪型

たぶん10年ぶりくらいで髪をバサっと切りました。
太くて多い髪なので気を抜くと広がる我が髪。
解決するには伸ばして重さで広がりを抑えるというチカラ技に出ていた訳ですが

髪多くて重いねん・・・っ!

抜け毛が季節の変わり目なのか何なのか知りませんけど物凄くて 風呂の排水溝に絡まる様は軽いホラー。
枕元に抜け落ちる様はまるで強い薬の副作用。

ってことで切りました。
アゴくらいのおかっぱです。
軽くドライヤー掛ければいいカンジにしてもらったのでラクです。

しかし 先日髪を洗って生乾き状態のままチカラ尽きて寝てしまい朝起きたら波乱の後のバカ姫のように。


我が家にはバカ殿は居ないので
「パトたん!パトたん!あーーーそーーーぼーーー!フンッフンッフンッ!」
と犬に向かってバカ姫の真似をしたところ
パトラッシュ以下3匹共にキョトンと立ち尽くし生気のない目で見つめられました。
朝から寂しい気持ちになったよ。

俳優の西島秀俊に続き 向井理も結婚とか・・・!
年末を前にアタシのHPがひたすら0に近づき瀕死状態。


仙台!

お盆ですね!
当家の大黒柱は9連休でほぼゴルフです。

どこにも出掛けれない中 友達と「仙台行こう!」と以前から企んでいた予定を13日決行!お盆真っ只中!

仙台IKEAに行きたいよね〜 ってことで行ったのですが 一緒に行った友人の妹からの買い物指令が入り 結果的にほぼ借り物競争状態。「¥205のゴミ箱と ベビー用枕とー・・・ あ またメール来た。犬のぬいぐるみ。あ またメール来た。怪獣のぬいぐるみ追加。あと壁に貼るシールとー・・・」

広い店舗で多数の品揃えの中「どこやねん! あ!さっき見た気が!?戻ろう・・・」と 行ったり来たり。

ざっくり位置状況が分かったので きっとまた今度行く時には知ったかぶりして行ける自信が微妙にあります。

IKEA内にフードコートがあって軽食を食べれるのですが 夕飯を前に止まらない欲望の末 ビールを飲み 4品頼み 結構な満腹感。お陰でいざ 仙台ディナー!と計画しておりましたが みんな食が進まない。欲望のままに生きちゃダメネ。

IKEAでは歩き疲れ 夕飯もすでに食い疲れ 写真の一枚も撮る気力も無く 仙台の思い出写真は無しです。

IKEAが出来た長町は 以前アタシも住んでいた所の近くなのでなんとなく場所は分かっていましたが 長町変わり過ぎじゃね。再開発すげーなー。アノ辺りに住めたら スーパーもホームセンターも酒屋も揃ってるから 余裕で生きていける気がする。そして泉区が嫉妬してそうな気がする。 
 


七夕だと言い張る

週末 三沢に行ってきました。七夕祭りです。
会場が兄の家の真正面なので色々便利。
でもお陰でマイクテストやら準備の音やらで午前中から結構うるさい。

岩手より北上したから少しは涼しいはず!?と淡い期待を胸に抱いて行きましたが なんのなんの。暑い。痛い。到着早々お祭り会場スルーしてエアコンの効いた家へ避難。そしてそこからダラダラとテレビ観賞。

祭り見に来たのになにしてんのwwwwと兄からも笑われるほどに尻に根が生えた。

夕方少し涼しくなってきたところで夕飯買出しがてら露店巡り。
兄の友人が至るところに出没するのでなかなか先に進まない。
そんな兄の友人がやってた露店でやってもらったのがこちら!
お手製のバタフライ型を入れてもらいました。5分くらいで出来ちゃって1週間くらい持つそうです。
お手軽にヤンチャになるのにいいね!?


エアモンモンを入れた後 ウキウキで買ったのがこちら!デーン!


でかいな!?
七面鳥さんの足です。鶏さんのよりだいぶデカイ気がします。
少し硬い鶏の胸肉のような?てかスジ多いねん!歯に挟まるのなー。

アタシは兄に守られ 幸せにホットドック食べて肉食べて 酒飲んで水煙草吸ってましたが その周りではテキーラをスイスイ飲んでは 一本 また一本とネジが外れていく人達ばかりなのでした。

七夕祭りと言っても 初日はライブ 二日目は昼から延々とダンスコンテスト 三日目はバンドコンテストと 一つも織姫彦星が見当たらない訳で 三日目に至っては七夕飾りすら無くなっちゃってましたけど 七夕祭りです。ベースの人達が腹の底から声を出して叫ぶ「イエッサー!」ならぬ「チーズヴァーガー!」が響き渡っていますが 七夕祭りです。

お店が間も無く大改装されるので その後にでもまた行きたいなぁ。
 


どんなのかって・・

編み物は糸を替えれば1年中出来るんですけど アタシ好きなの冬用のですし・・・!
ということで 数年前からやってみたかったことを始めてみようと思い立ったが吉日。
本を買って練習しているのは トルコ手芸。

裁縫が大嫌いでした。中学の時の家庭科の時間は調理実習以外は苦痛でした。
なにせ玉結びが出来ない。「ココに玉結びを作りたいの!!」っていうとこから1センチ以上離れた場所に出来てしまうこのじれったさ

以来 出来るだけ裁縫から逃げて生きておりましたが

チャンレンジするのは玉結びで編み上げていく代物・・・・悪夢の予感・・・!

いっそ苦手な玉結びをここ数日繰り返し 失敗し 途中までいけた!と思うと絡まり発狂するという日々です。

本は本でいいのですが なにかコツを見出すために動画でもないかなー?と漁ってみたところ結構あるんですけど英語ですらなかったり。何言ってるか分からないのでひたすら見るのみ。
そしてその画像も延々ピンボケとかもおおおおお!!しっかりして!頑張って映して!
写真を繋げた動画とかもあったのですが 進行具合が半端無い。
例えて言うならこんなカンジでしょうか。


その関連で飛んだら案の定こんなんだった。


その過程が見たいんだよ。ピンボケしてない映像で見たいんだよ。
目を細めてみてもボケたままである。


 


生まれたところは省略な?

最近話題になってる桃太郎CM。


仲間になった犬・猿・キジのそれぞれのアピールタイムにて キジの戦闘能力ゼロが際立つ。
宴会部長立候補か。移動用小船の帆の役か。せめて武器持とう。

 


すごいな!

 長いことやってるオンラインゲームで 長いこと同じ血盟(チームみたいなものかな?)で一緒に遊んだり話したりしている人がいます。で もともとこの方は早朝に数時間接続してくるので アタシとは真逆の活動時間帯ということもありなかなか会えないのですが 秋口から全く接続しなくなっていました。
 

お仕事忙しいのかなー?なんかあったのかなー?

と心配していたら クリスマスに数ヶ月ぶりに会えました。

接続できなかった理由が予想外で 「自衛隊の救護艦でフィリピンに行ってきた・x・」

ええええええええ!?

看護師だとは聞いていたけれども まさかのフィリピン台風の救護活動に参加とは・・・!いやー凄いね。頑張ったね!羨ましいし誇らしい。行きたくてもそうそう行けませんし 助けたくても助けれるもんじゃないし そんな時 自衛隊が救援に向かったニュースを見たけれど その中に一緒に遊んでる人が参加していたとは夢にも思わなんだ。出来るだけ早く被災地復旧出来ることをお祈りしています。

さて 今日はガスコンロと水周りの掃除をしました。スポンジ真っ黒になりました。やらなければいけない所ばかりで 年末大掃除では終らず 年始大掃除に突入しそうな予感です。

今年はコタツを出していないので ストーブを付けろと犬がせがんできます。3匹絶対どこか体の一部を他の犬にくっ付けてないと落ち着かないんでしょうか。昇り竜みたいになってる気がしないでもない。


おお 靖国

 寝る時からイヤな予感がしていたのですが 見事的中で朝方蕁麻疹が出て痒くて起きる。寒いからぬくぬく寝ていたいの!という強い意志があれば7割がた痒みを押して寝れるのですが今日はダメだった。で 8時半起床。洗濯機を2回回して 年末年始で薬が足りなくなりそうだったので病院へ。

帰り 丁度お昼時だったので 近所なのだけど午後3時には閉まってしまうラーメン屋さんピリカへ初入店。札幌ラーメンと看板に歌っていたのでなんとなく味噌推し?ってことで味噌ラーメンを注文してみました。味はー・・・うーん・・・まずからず。しかしうまからず・・?なんだろうなー どっかで食べた味に近いんだけど 恐ろしく後味残りません。水を一口も飲まずに食べれたくらい。うーん・・・昔の何かの袋ラーメン的な?まーなんか懐かしい味がします。すごい凝ってます!っていうラーメン屋が多い中 ¥600だし まーいっか?っていうカンジでした。

帰宅後テレビを付けたらどこの局でも「安倍総理 靖国参拝」で持ちきりでした。行きたいなら行ったっていーじゃんね。近隣諸国に配慮ったって話の通じない中国韓国の2国だけでしょ。

で なんで中国韓国が騒いでいるのかっていうことなんですけども大体が利権と政治利用でないのかな。それから宗教観。日本の神道を汲む考え方は難しいだろうな。それと多分最大の誤解であろう「A級戦犯」アタシもずーーーーっとA級戦犯って 並み・上・特上の特上に当たる階級的なものを表す記号だと思ってたんですが違うのね!


「平和に対する罪」がA級 「通例の戦争犯罪」がB級 「人道に対する罪」がC級という ただの便宜上の使い分けだそうで・・・ これを完全に誤解されて騒ぎが大きくなっているようです。A級ったら相当の極悪人で血も涙も無いな!?っていう人のことだと思ったら そういうこっちゃねーよっていう訳です。知らないって怖いな!?誤解って怖いな!?

さて 今年もあと僅か。特番が多くなってますね。6時間半もいらんだろって思うんですけどどうなんですかね!年末年始の食料品を少しずつ買い込んでおります。今日はかまぼこ買ったった!明日はモチを買ってくる!


中国なー

 夕方のニュースを見ていると ここ数日中国での爆破テロが報道されています。中国といえば共産主義を目指しているよね。特に深く勉強した訳じゃないので浅い知識しか持ち合わせてませんが 共産主義はかなり難しいだろうなーって思うんだなー。 

みんなが稼いだオカネを一回集めて 平等に分配してみんなで幸せになっていこうぜっていうのがガッツリ噛み砕いた共産主義の前提なんだろうと思っていますが その一回集める所でまず人の欲望ってものが出ちゃう訳でしょう?平等にーって言ってるけどちょろまかすことだって出来る訳でしょう?他にも政治的にアレコレ決めるときには 自分やその周りに恩恵があったほうがいいから便宜も図れちゃう訳でしょう?

性善説と性悪説。人は生まれながらにして善か悪かとかありますが そんなの分かんないけどまーどっち?って聞かれたらアタシは性悪説支持です。教育を受けたり経験を積んだりルールを知って学んで人と関わりを持っていくことでいわゆる「善」人ってものになるんだろうなーって思うから。で 共産主義っていうのは性善説前提じゃないと難しいと思うのよ。オカネがガバーっと集まる所でも 自分の思うがままに出来る状況でも 自分の利益を度外視してみんな平等に生きていこうぜっていうことでしょう。誘惑多過ぎムリゲーじゃね?「飲み会での会費を一回ワタシが集めますねー¥100のおつり貰いますねー」とかっていうカワイイ金額じゃ済まないでしょうしね。



数千年かけて作っていかなきゃならん共産主義だそうですが のっけから党幹部の汚職がボロンボロン出ちゃってる訳で 旨みを体験したり 旨みがあると分かったら それを手放すことは困難なので非常に難しそうだ。一党独裁だったり経済に資本主義を入れたりっていうのも必要なんだろうけど問題が出る原因でもあるんだろうなあ。そんで出てくる反感を逸らす手段として「反日」もあるわけでしょう?いやー・・・中国さんに比べたら日本なんて力量不足ですって。逸らしきれませんて。何とかしたほうがいいですって

マルクスさんでしたっけ。エンゲルスさんもでしたっけ。インターネットなんて無い時代に考えられた理想的な主義なんだろうけども 「今こんなんなんすけどどーなんすかね」って聞いてみたいな。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
iTunes Store
 iTunes Store(Japan)
DELL
デル株式会社
IDEA online shop
IDEA online shop
オセロバトル公式サイト
   OB3
ワーナー・マイカル・シネマズ
映画館で並ばずにチケットが買える!
selected entries
categories
archives
recommend
水木しげる妖怪大百科
水木しげる妖怪大百科 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木先生の馴染み易い妖怪からお入りください。一回読んだらお話しましょう
recommend
<COLEZO!TWIN>賛美歌名曲集
賛美歌名曲集 (JUGEMレビュー »)
讃美歌,宗教音楽研究会合唱団,鈴木寛一,三宅春恵,日本女声合唱団,KAY合唱団,藤沼昭彦,長野羊奈子,森野光生,東京混声合唱団,二期会合唱団
困った時は神様仏様と多神教なアタシですが、家でお経聞いてるよりはいいでしょ
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座