ヒンヤリしてビクッとする

梅雨、明けてたそうです。
今日は関東は猛暑だったそうです。


夏、終わったかな?くらいの涼しい日々が続いてます。天気も台風崩れの雨だったり曇りだったりでパッとしません。

トイレの便座、頭では分かってるのに、座ると少しビクつきます。


週間天気予報

台風が近づいて来ているそうで、夜から雨が降ってきました。


朝、天気予報を見て、「雨降るね!」と確信してレインブーツ履いて行ったのに、行きも帰りも雨降らなかった。

おうちに着いた瞬間から雨が降ってきたよ。

そんなもんだよ。


あと2日目耐えればお盆休み。

去年はギックリ腰?を患って寝たきりでしたので、今年はアクティブに!と思ってましたが、週間天気予報見るに、雨 または 降水確率高めの曇りです。


高気圧の巻き返しを期待したい。



過ごし易い

チョット前には激アツでしたが ここ1週間は過ごし易く

お陰で朝の二度寝が捗るな!

8時半には出ないといけない日に8時に起きたよ。

夢でも時間に追われていたよ。

 

暑いから 制汗剤を買ってたの。BANのコロコロ塗るタイプ。

汗も抑える!って書いてあったんだけど

駅から職場までの徒歩10分で汗だくになるの。

塗ってない時よりビッチャビチャなの。

塗ったなにかが溶けてるの!?

 

ということで殿堂入り! と書いてあったヤツを買った。

マジ止まった。

すげーよ。

 



小町洗浄

小町を撫でていると 脂ギッシュな手触りになるので

シャンプーしました。

2度シャン。

洗った後脱走されたので 生乾きのままです。

 

金曜日は業後に他部署と合同の決起集会なるものに行きました。

無料だったのでよかったです。

まさかの懐石スタイル。

法事みたいな光景でした。

 

来月は繁忙期が終われば6連休!

飛び飛びで予定が入っているので 

今年も父のお墓参りは行けなさそうです。

化けて出てもいいレベルで行ってない気がする。



急に気づく

凡を抱っこして 向かいの自販機にパジャマのままダッシュ。

雨が強めだったので 凡も少し濡れました。

湿気を帯びて初めて気付く 凡の匂い。

 

くっさ。

 

ケモノくっさ。

 

 

洗おうね・・・来週晴れたら 洗おうね・・・っ!

 

鼻が人よりだいぶイイらしいから

自分でも くっさ って思ってるんだろうな。

ってことは残りの2匹もくっさいのかな。

確かめると 自分の首を絞めることになるので

来週まで気づかなかったことにします。

来週晴れたら洗おうね。

ゴメンネー



焼き肉

ご近所の友人と近所の川辺に散歩してたとき

「昔ここで旦那と焼き肉したな」と話してくれました。

 

「夕飯時に 炊飯ジャー持って、お茶碗持って、テーブル持って、七輪持って。」

 

ウンウン

 

「川に架かる歩行者専用の橋のベンチで食べてた。」

 

ん?

 

河原でバーベキュー的な感じをイメージしてたので不意を突かれた。

食卓の状態を 橋の上で再現した感じが正解らしい。

 

犬の散歩やら人が行きかう横で肉焼いて食ってたそうです。

今度やろうと誘われたので 橋の上で肉を焼く日も近い。



秋の計画

秋刀魚祭りしたいね

芋の子会したいね

バーベキューしたいね

 

と同僚や友人と話し続けて早1年。

夏が来たしやってみる? とかなり前向きに動き始めようとしましたが

1名日傘が手放せない色白さんがいるので

夏は無理そうです。

 

秋に出来ればいいかと思います。

 

BBQセットをどうしようか。買ってもいいけど置き場が・・・

と悩んでおりましたが

友人、イベント会社勤務じゃん?BBQセットあるじゃん?

貸し出してもらえばいいじゃん!

と一気に解決の兆しです。



暑い日々

岩手が那覇も熊谷・多治見・館林を追い越して

最高気温をマークする一週間が終わりました。

 

お犬様のためにエアコンフル稼働です。

 

朝 歩いて出勤ももう無理になりました。

駅から職場まで歩くだけでワキ汗びっちょんこ。

汗染みをブロック!!って書いてたBAN。びっちょんこだよ。

全然期待に添えてくれていません。

 

友人の誕生日プレゼントにポップコンメーカーを贈りました。

塩を振りかけて試食してみました。

塩味全然付かない。

下に貯まっていくだけ。

バターや油を入れればいいんだろうけど

痩せたいと日々努力している人には言えない解決策でした。

 

 

 



がんばれと言われたので

いよいよ月次報告的な更新頻度となっておりましたが

電車通勤中に見るもんが無いから更新しろと言われましたので

頑張ってみようと思います。

月曜日から 毎月恒例怒涛の一週間が始まってしまうので

明日には更新が途切れること確実です。ごめんね。

 

今日は暑過ぎずでしたので パトラッシュを洗いました。

「ちょっとピーナツ臭い」くらいが好きなんですが

最近は「だいぶピーナツ」でした。

 

ドライヤーを嫌がって脱走したので

結果生乾きの匂いに成り下がってます。

 

 

今年の夏はコレやりたいね! ってことで多分に漏れずBBQとキャンプが候補です。

「一石二鳥でモンゴルゲルに泊まろうよ」案が推され

7月の休み調整も始まっておりました。

素敵ね? って思ってましたが

HP見たら宿泊プランは一泊二日で夕・朝食付き。食料の持ち込み禁止。

モンゴル料理をご堪能くださいだそうで

結果BBQでもキャンプでも無いものになってしまう予感。

 

そうじゃないんだよ。

もーえろよ燃えろーよー ほのおよもーえーろ〜的なものが欲しいんだけど叶うんだろか。

 



気になるというかモヤっとするCM

テレビ見てて かなり前から気になっていて

なんとなく納得がいかないCM。

 

いや 京都行けや。

人生もっと味わいたいんでしょ?

京都と憩い度を競うんじゃないよ!

と思ってしまうCM。

ほかにもパリ編 ハワイ編とシリーズ化してらっしゃいますが

パリにもハワイにも負けない憩いの場。

 

与那国島行きたい。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recommend
水木しげる妖怪大百科
水木しげる妖怪大百科 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木先生の馴染み易い妖怪からお入りください。一回読んだらお話しましょう
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座