


  • 2017.02.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

蕎麦屋

家のすぐ近くに蕎麦屋があります。

最近出来た蕎麦屋です。

 

お店前には「もりそば」と「天そばセット」が写真付きで張り出されています。

セットで¥680くらいだったので 高くはない。

しかし人が入っている気配が無い。

 

ずーっと入らずの蕎麦屋でしたが

昨日昼ご飯時に一緒にフラついていたナホちゃんが蕎麦好きなので

ついにその蕎麦屋に光が当たりました。

 

のれんは出てるけど営業中なのか外から全く分からないスタイル。

とりあえずドアを開けるとおばちゃんが一人いた。

 

「お蕎麦食べたいのですがいーですか?」

「はい!どーぞー!お蕎麦ね!自信無くて出してないの!」

「え?w」

「おそばね!美味しくできないの!鍋焼きうどんは自信あるから!嘘じゃないから!」

 

蕎麦屋の看板掲げて 蕎麦のメニュー写真載せてるのに蕎麦出す気ゼロ。

 

断り切れず 自信のある鍋焼きうどんを食べました。

お母さんが作ってくれる みたいな味でした。

そう、安定の麺つゆの味!

うどんは煮込み過ぎてボツボツ切れてしまいましたが まー美味しかったです。

 

作り終わってからの女将さんの弾丸トークが止まらず

延々聞き役に徹しながらやわらかうどんを食べました。

2回目は行くことは無いと思いますが

ネタにはなったので ¥680払っても悪くはないね という意見で一致した。



もう2月

新年会と繁忙期を乗り越えたわーと思ったらもう2月。早っ!
お風呂のお湯が大寒波最終日辺りで凍りました。
修理屋さんは凄いな!あっという間に溶かしたな!そして無料は嬉しいな!


年末、お犬様のご飯が無くならないように仕入れましたが、冬だから少し脂肪の多めのエサに変えたところお気に召さなかったようです。なかなか気難しい。

先日、小町とパトが私のお腹と胸の上で寝ていたせいでしょうか。いや絶対そのせいなんですが、怖い夢を見ました。
温泉?のような所で湯船に浸かっていたら、目の前に液晶ディスプレイがあるんです。
そこに謎のファイルが20秒置きくらいに増えてくんです。増えるとその分だけ、お風呂の床に気持ち悪い虫がワラワラっと出てくるんです。

どーすんのこれ!?裸だけど!?虫無理だけどー!?ってパニックになってたら、どこからともなく人が来て、増えたファイルをタップして消してくんです。「これ押して消さなきゃダメだよー」って教えてくれたんですが、なにそのゆっくりお風呂に入らないばかりか、気の抜けないイベント。
虫キモ!!って起きました。凄い疲れて起きました。
夢占いすらしたくない。

埋まりすぎたパト。


2017年!

ゆく年くる年は見ませんでしたが

無事年を越しました。

 

2017年スタートです。

 

年明け早々に近所の神社にお参りに。

雪は無いけど寒い夜にも関わらず、たくさんの参拝客が来てました。

おみくじは末吉。

末だけど 書いてあるのがいいことばかりなのですが

どこが末なんだろう。

この調子でいくと大吉はもうえらいことになってると思うんだけど。

 

2日は久しぶりのお友達と今年初めての新年会。

みんな元気そうで!

年始から毒を吐いておりましたが 通常運行のようで

安心しました。

 

今年はいいたいね! なにかにつけて言いたいね!

「いたしません!!」

 



年末の出来事

12月は あっ・・・!という間に過ぎ去りますね。

クリスマスイブは 朝から仙台行って買い物三昧。

夕方には光のページェントと牛タンを堪能!

 

帰ってきてみたら ご近所さんのクリパーにお呼ばれしまして

食べそこなっていたケーキもゲットだぜ。

そして聖なる夜に インドの楽器シタールを演奏してもらいまして

宗教飛び越えたわ と思った時間が流れました。

とっても楽しかった!

またシタールを聞きたい!

 

ページェントは人が凄かったけれど

遊歩道になっている道のど真ん中歩くとスゲーキレー!!

また行きたいな!

写真は上げるの面倒だ・・・!いつか総集編しよう・・!

 

30日は花巻で忘年会!

とても楽しく過ごせました。

【チンコ出しても血は出すな】の人達との楽しいひと時。

血は出てなかったようなので円満に笑い納めです。

 

涙が出るほど笑って ほんといい一年だったと思えました。

 



11がーつ!

今年もあと間もなくで・・・!ということで

同僚と早めの忘年会。

来月も早出やら休日出勤やらで全然休めない気がする。

 

そろそろ気温がマイナスになってきていますが

11月でマイナス4℃とか普通でした・・・?

なんか寒い気がします。

床暖房もあるので犬は床とヨギボーで快適に寝ています。

アタシも時々寝落ちしてます。

 

寒いので 犬にもベット同伴を許す日が多くなってきています。

パトは気持ちい毛布みたいな毛触りなので良し。

小町もフワフワで良し。

凡、お前のゴワっと剛毛はダメだ!

両親フワフワなのに何故なのか。

 

みかんが美味しい。止まらない。

でも今年は梨食べ損ねてた。

ガリガリ君梨味で誤魔化そうと買ってきたがさすがに寒い。



数か月のまとめになってる

近所に焼き肉屋がある。

医者が常連で、駐車場が高級車で埋まる店。

たしかに旨い。まー旨い。塩焼きは半生がおいしい。

そこで「肉には米が合う!」と食べ過ぎた。おかわりし過ぎた。

2回目に行った時には米をよく食う女と覚えていてくれて

米を最初から大盛気味に出してくれた。

焼き肉屋なのにカツオの刺身も厚切りで出てきた。

賄いの冷やし中華風素麺も出てきた。

帰りにはウイスキーボンボンくれた。

服があっという間に肉臭くなるけどそれもまたいい!

 

兄嫁のターニャが「ショッピング シタイYO!」と

9月盛岡にやってきた。一人でやってきた。

金曜の夕方やってきて イオンへ一人で下見に行っていた。

行ったまま帰ってこなかったので仕事終わりに迎えに行ったら

H&Mの試着室に30着くらい服が散らかっておりまして

「見て欲しかったデス!」と試着し続ける兄嫁。

それを見守り イイネと閉店間際まで言い続けた。

そして翌日も朝からH&Mに籠城する兄嫁。デジャブ!!

またセールの時に来たいデース と言っていたが勘弁してください。死んでしまいます。

 

仕事では最近本格的に?ハード系ばかりしている。

システムエラーの回復やら見ず知らずの複合機の印刷不具合を対応している。

マイクロソフトに電話するより こっちの敷居がだいぶ低いことは分かった。

でもお陰で 自分のPCがWindows10になる前に

Windows10にしたPCをリモートで操作出来る機会に恵まれたので

実際に10になってからの操作に困らなかったのは有り難かった!

 

お友達のナホちゃんが 姪にコビを売るために「君の名は」を見たいと言った。

見て話を合わせたいとのことだった。

どうせならハドソン川の奇跡のほうがいいと思ったが付き合ったところ

岩手県の女子中高生並びに男子中高生がワンサカ列をなしていて

13:00 15:00 17:00と満席。

すごいね君の名は!

 

コロッケの付き人をしていた経歴のあるえんちゃんが

コロッケ仕込みの五木ひろしを初披露してくれた。

腹抱えて笑った。思い出しても笑える。

今度あの写真を撮って 嫌なことがあったら見れるようにしようかと思う。

しかし 嫌なことがここ1年くらい思い当たらないので、普通の日でも見れるようにしておこうと思う。

私の生瀬勝久のモノマネは勢いで出来たので今後二度と出来ないと思う。



まとめてドーン!

4月にみーちゃん送別会行って みちくん部長が恋に悩み始めて

大変うざかった!

でも面白かった!

毛は生えてきたと思うけど酒を飲むと散らかっていた。

 

瀬川なる焼肉屋に行った。あほみたいに美味しかった。

塩味が新鮮ですてき。次は奢ってもらえる!イヤッホーイ

 

5月の連休はポロポロっとしか連休にならなかったのだけど

ご飯食べに行ったり こば氏引っ越し祝いでタコパーとアヒージョをした。

アヒージョっていうワードで女子力上がったかなと思い込む女5人。

 

わんこ達の注射やら薬代で大変だったけれど

今年は友達に車で病院まで連れて行ってもらったので

悪魔の坂を犬3匹抱えて登らずに済んだ!

パト1.3kg、凡2.1kg、小町脅威の2.7kg。

毛で丸いだけじゃなく 普通にデブだったが避妊したからしょうがない。

エサを減らすとメンズ犬が襲われる事態になるので

もう好きに太ればいい!しょうがない!

 

6月は美味しいピザ屋さんに行った!店員さん チョットおかしかったけど美味しかった。

下界は暑かったけど山は寒かった。

ピザ屋なのに石焼で肉焼いて食った。肉は美味しいね!

 

あれ!食べてばっかりだな!?

 

部屋の模様替えをしてみてる途中だけど押入れもう一つ欲しい。

羽毛布団邪魔!空気抜いてもなぜか冬には膨らんでる謎。



お花見

岩手公園のお花見をしてきました。
出店も出ていたので たこ焼き食べた美味しかった。
衛生状態とか知るかボケィ。
昭和生まれはチョットくらい雑菌あったほうが免疫が付いていいんじゃ。

その後は沖縄料理屋さんでご飯食べたよ美味しかった!

ラジオ体操本気ですれば体にいいらしい と聞きつけてやってみた。
張り切って第二までやってみた。
翌日 案の定右太もも裏がピキーンとして歩く姿いとをかしです。

そして大き目の買い物してしまった。
1年以上我慢してたからいいと思うの!
テレビ台を買いに行ったはずだったけど 別なもの買ってもいいと思うの!
3万くらいのテーブル買ってもいいと思うの!
到着は連休明けだそうです。はよ来い!

 


長い一週間

毎月の1-10日の多忙期が今月は特に長く感じ
週末に飲みに行こうぜ! で行ったら
あっという間に午前3時。
時間の感覚がバカになってきました。

髪を切りたい衝動に駆られて美容院に行ってみましたが
美容師が難色を示したので ほぼ現状維持。
美容室帰りの髪っていうのは
なぜしっくりこないのか。
毛先にパーマが残っているのですが
自分ではしたことのないお嬢様風内巻きにされてしまいました。

帰り道 アレコレ寄り道して帰りたかったのですが
恥ずかしかったのでまっすぐ帰宅です。

美容室はなかなか変えたくないというか
出来れば見知らぬ人に触られたくないのですが
最近行っている美容室は指名してもメイン担当とシャンプー担当で
結局変わってしまうので
これはもう「サチコ美容室」みたいなところに行くしかないのかなと
悩み始めています。
きっと「サチコ美容室」はサチコが一人で全部してくれるはず。
でも行く勇気が無い。


Chromecastこの野郎!

突如テレビでhuluが見れなくなってしまったので
Chromecast を買ってみました。
買って!繋げて!設定ササっとして楽しめる! 的な?

超簡単なんだなーっというイメージで繋げてみましたけど・・・オイー・・・
つなげらんねぇ!

まずは我が家 WiFiは簡単設定で設定しちゃってるから
問い:パスワードって何・・・!
から始まりました。
答え:ルーターにSSIDのシール貼ってあるから!

問い:選択する接続先イッパイ出てきたけど・・・!?
答え:2.4GHzの選ぶといいと思うよ!

我が家はAterm WF1200っていうのを使っているよ。

その後 TVの方はセットアップ出来て準備万端な顔して待ってくれてるのですが
iPhoneさんのほうが・・・
「エラーが発生しました」
Chromecastはセットアップされているようですが iPhoneからの通信に応答しませんでした。
ChromecastとiPhoneが相互に通信できないネットワークに接続されている可能性があります。
場合によってはWiFi設定に若干の変更が必要になります。


だって。

iPhoneさんも同じ接続先にしてあるよ・・・?
なにこの仕打ち くらいの切なさで画面を見つめてしまった。
iPhoneの設定画面とAtermのweb設定画面をにらめっこ。
職場ではハード系のチーム配属ですがさっぱりだよ!
家でまで勉強したくないよ!

iPhoneのキャスト設定画面見てみたら一応TVで設定したデバイスは入ってる。
ダメもとで試してみる・・・?

iPhoneにはHuluがもともと入っているのだけれど これと別でアプリ取るの?どうなの?
と取りあえずアプリ選択画面でタップしてみたら 別ストアに行けって米国APPストアに飛ばされた。
素直に戻って 元々入っているHulu開いて動画再生。
画面をタップすると  Chromecast のマーク出て来るから押せばいいさ!

TVで映った・・・っ!
嬉しいけど じゃあiPhoneで〜って出たエラー何なの!?
素直に喜べてないけど見れてるから良しとしますけど。

で チャップリンもモダン・タイムス最高。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
iTunes Store
 iTunes Store(Japan)
DELL
デル株式会社
IDEA online shop
IDEA online shop
オセロバトル公式サイト
   OB3
ワーナー・マイカル・シネマズ
映画館で並ばずにチケットが買える!
selected entries
categories
archives
recommend
水木しげる妖怪大百科
水木しげる妖怪大百科 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木先生の馴染み易い妖怪からお入りください。一回読んだらお話しましょう
recommend
<COLEZO!TWIN>賛美歌名曲集
賛美歌名曲集 (JUGEMレビュー »)
讃美歌,宗教音楽研究会合唱団,鈴木寛一,三宅春恵,日本女声合唱団,KAY合唱団,藤沼昭彦,長野羊奈子,森野光生,東京混声合唱団,二期会合唱団
困った時は神様仏様と多神教なアタシですが、家でお経聞いてるよりはいいでしょ
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座